« 青いラッキー | トップページ | '17JB トップ50第4戦 桧原湖 »

寒いっ!

そろそろミソハギが咲きそろってきた昨日の桧原湖は、
夜中の気温が14度。朝になっても16度しかありません。

1709021

さらに1匹釣ったころから雨も降り始めて、もお涼しいを通り越して、寒い!です。
21度ある水に手を入れると、はぁ、あったけ~と感じるくらい。
1709022

しばらく我慢して続けましたが、手がかじかんで釣りにならないので
いったん戻って、グローブ、カイロ、重ね着の重装備で出直しました(^^;

釣りの方は、そろそろウィードの元気がなくなってきたので沖狙い。
なんですが、ハンプめぐりをしてもイマイチ魚影が薄い。。。

吹き始めた北東風を使いながら広く探っていくと、
フラットに ↓こんな場所がたまにあります。
1709023

上からダイレクトに入れるとコンっ!
1709024 1709025
釣った魚は小さなワカサギを食っているようなので、
狙い方としてはこれがいいんじゃないかと思います。

ただ、こういう場所がなかなか見つからないし、
いてもすぐ移動しちゃうのが辛いところ。

何はともあれ、いきなり寒すぎです(^^; 秋はどこ行った?

人気blogランキング

|

« 青いラッキー | トップページ | '17JB トップ50第4戦 桧原湖 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/65745174

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いっ!:

« 青いラッキー | トップページ | '17JB トップ50第4戦 桧原湖 »