« 楽しかった~、桧原湖 | トップページ | フロ用のパンツ »

大気が不安定

先週パンクさせたフローターの修理も終わったので、試し浮きを
兼ねて今週も桧原湖。

朝は少し日差しもある曇り。目に見えて減水が進みました。
6時半スタート。水温は少し下がって22度台。

1708191

前回よかったウィードから始めますが、今日は気配なし。
減水で着き場が変わったんでしょう、きっと。

8mのハンプに移動。
魚探反応はありますが食わないですね~。
何回も通して、8時過ぎにやっと1匹。
1708192
ま、それなりの魚(^^; です。後が続かず。

同じようなハンプをいくつか回っているうちに、風が出てきたので
再び朝一のウィードへ。
すぐにヒットしましたが、なんか引きが変? と思ったらラージでした。
1708193
桧原湖のラージはいつぶりだろう?
狙って釣らないとなかなか釣れるもんじゃありません。

この頃から、遠くでゴロゴロいい始めました。
1708194
しばらく続けていましたが、いよいよゴロゴロが大きくなって
悪そ~な雲が近づいてきたので、迷わずてっしゅー!
雨だけならいいですが、カミナリは怖い。

すぐにポツポツ落ちてきて、片付けているうちに雨になりました。

帰りはさくら市~宇都宮付近で、モーレツな雨に見舞われました。
山間の道は土砂混じりの川になってるし、どこでのり面が崩れても
おかしくないと身の危険を感じるほどの降り。
その先、新4国はあちこち冠水して、立ち往生する車もいたし
何しろすごい降りでした。
が、約1時間でそれを抜けると、あとはウソのように雨が上がりました。
後で聞けば1時間に76mm降ったとか。

「大気が不安定」を実感しましたトサ。

人気blogランキング

|

« 楽しかった~、桧原湖 | トップページ | フロ用のパンツ »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/65687508

この記事へのトラックバック一覧です: 大気が不安定:

« 楽しかった~、桧原湖 | トップページ | フロ用のパンツ »