« フロ用のパンツ | トップページ | 寒いっ! »

青いラッキー

ちょっと腰が痛いので、今週の桧原湖はお休み。

んで、しばらく前から見かけるようになった青いパッケージのラッキーストライクのこと。

最近コンビニのレジ脇にたくさん並べられているのを見かけて、400円と
いう安さにも引かれて試しに買ってみました。
6mg、10mg、14mgの3種類のうち、普段吸っている11mgに近い10mgをチョイス。

が、そもそも、商品名がよく分かりません(^^;
タバコ本体のパッケージにはどこにも書かれていないし。
1708264 
その後の調べで、「ラッキーストライク エキスパートカット」というらしいことが判明。
もし今後も買うとしたら「ラッキーのエキスパートの〇〇ミリ」とかいうのかな? 長っ!

吸ってみた感じは、、、辛い、熱い。
いつものペースで吸ってみて、オリジナルより味がトゲトゲしい感じがするし
燃えるのが早いような気がします。
早く燃えるからトゲトゲするのかな?

1708262 
精巧にカットされたタバコ葉でまろやかで味わい豊か、が売りらしいのですが
自分の印象とは違います。オリジナルのほうが、まろやかさを感じます。

実際、葉っぱの見た目はどこが精巧なカットなのかよく分かりません。
(左がオリジナル、右がエキスパートカット)ほとんど同じに見える(^^;
1708261 1708263 

白くて貼りつきやすいフィルターもいただけないし、
空気を入れて濃さを調整するというフィルターの穴も好きじゃない(^^;
1708265

ただ、ネットでは、価格も含めて好印象の意見が多いようです。
自分がおかしいのかと、もう一箱買ってみましたが、やはり印象は変わらず。
ラッキーという名前はついていても別物と考えればコレはコレでいいのかも
しれませんが、自分は乗りかえる予定無しです。

人気blogランキング

|

« フロ用のパンツ | トップページ | 寒いっ! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ラッキーな人wなわたしも試してみましたが、やっぱり安い分イマイチかなぁと
不味くはないんですがねぇ
¥500オーバーになったら2箱に1箱はコレにするかも(笑)

投稿: ぴーすけ | 2017.09.04 23:36

ぴーすけさん、こんにちは。

そうそう、ラッキーだと思うとちょっとアレですが、普通に吸うならありですよね、きっと。
同じ感覚の人がいてうれし~(^^;

投稿: たくる | 2017.09.05 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/65710917

この記事へのトラックバック一覧です: 青いラッキー:

« フロ用のパンツ | トップページ | 寒いっ! »