« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

4週間ぶりの桧原湖

5月末に体調を崩し、ベストシーズンの3週間を棒に振りました。

久しぶりの桧原湖は若干減水しましたが、まだ水の多い状態です。
(自分的には)気合を入れて6時スタート。

沖に出ながら投げた1投目からヒット!開始2分。
1706241

コレは幸先がいい、と思いましたがその後はサッパリです。
見える水深2mくらいまでは、ネストもないし魚も見えない。
周りでたまに釣れているのは、ドシャローのヤンガーだけ。
スポーニングはそろそろ終わったなと、誰もやっていない沖に出ました。

7時半。岸から100mくらいにある台地で粘っているとヒット!
それもかなりでかい(^^)v
が、なんとラインブレイク。おさかなさん、すんまそんm(_ _)m

その後も沖の底の変化を探りますが、魚がどこにいるのか
サッパリ分かりません。

10時過ぎ。南風が吹き始めたのを機に3mに戻ります。
沈み岩の近くを探っているとヒット。今度は獲ってこの日最大の43cm。
1706242

ふぅ。やっと釣れた。。。
その後ほぼ同じ場所で、32と40。
1706243 1706244

こんなところにいたのねん。
ついでにもういっちょ!はジャンプ一発バラしました。

暑くなってきて病み上がりにはきついので11時、早めにしゅうにょ~。
次回からは、そろそろ沖の釣りがよくなってきそうな気配。

人気blogランキング

バスフィッシング | | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »