« 牛乳パックオープナー(改) | トップページ | 久しぶりの福島 »

'17桧原湖スタート

今年の桧原湖スタートです。

到着した夜中の気温が5度(^^;
山陰にはまだ雪が残っている場所があります。

朝。まぶしいほどの晴天。
去年は大減水でのスタートでしたが、今年は雪がたっぷり降ったので
例年にも増して超満水です。

1705201

7時スタート。水温は12.3度。
沖に出ながら投げた数投目で、モゾモゾっとヒット。
かけた後も、なんか弱々しい引きだなと思いながら寄せてみると
あらら、今年の初物は36cmのイワナでした(^^; 水深1m。
1705202

ですよね、まだこの水深にはスモールは入っていないはず。
もう少し先、2.5mくらいのシャローをチェックしていくと、
今度は、スモール。とりあえず釣れてよかった。
1705203

しばらく同じような場所を流して1匹追加。コレは36cm。
まだプリと呼べるほどでもない。
1705205

南風が強まる中、同じような場所を流しますが後が続かず。
風で沈んだか? それよりまだシャローに上がりきってない?
と、もう少し深い場所に変えて、でました。
1705206

風が吹いて見づらいのですが、見えてる水深2.3mまでには
まだネストもないし、ウロウロバスも見えませんでした。

いよいよ強まる風の中、気温も上がってきたのでもう一度シャロー。
島の風表でドン! これが今日一の37cmでした。
1705204

このあとは、セオリーどおりの場所を見て回って、来週以降に期待を
つないで11時半しゅうにょ~。
このあと水温が上がってくれば、それにつれて調子も上がってくるでしょう。

人気blogランキング


|

« 牛乳パックオープナー(改) | トップページ | 久しぶりの福島 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/65308753

この記事へのトラックバック一覧です: '17桧原湖スタート:

« 牛乳パックオープナー(改) | トップページ | 久しぶりの福島 »