« ドナドナ | トップページ | 事故があったそうです »

初バス釣り

今年はいろいろあって、2月になってもなかなか釣りに行けず、
もうすっかり春の陽気になった3月18日が初バス釣りでした。

「初バス」ではありません。あくまで「初バス釣り」です。

この時期恒例のK川へ。下流の堰が閉まる前の超減水中。
本来は川底になる砂地まで下りてカヌーの準備。
1703181

チラホラとおかっぱりも現われた、のどかな景色の中を遡って1箇所目。
約1時間、ウンともスンともいいません。
1903182

魚探の設定をいじるためにちょっと入れていたアンカーを
上げてさあ次にと思ったら、、、根がかってます。
根がかり対策をしていたにも関わらず、引けど緩めどびくともしない(^^;
結局ロープを切る羽目になり、ここでは3個目の奉納。まさにアンカー地獄!

やっと移動してもう一箇所。
ここもいかにもな雰囲気の場所ですが、結局ウンともスンとも
いわずに、だめだこりゃ。
1703183

約2時間の初バス釣行は、アンカーとキャスト切れしたスピナベを失って、
魚にはかすりもしないで、しゅうにょ~(^^;

人気blogランキング

|

« ドナドナ | トップページ | 事故があったそうです »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/65034853

この記事へのトラックバック一覧です: 初バス釣り:

« ドナドナ | トップページ | 事故があったそうです »