« 吉田拓郎 LIVE2016 | トップページ | ドナドナ »

コブラレンチ

混合水栓から水漏れするようになってしまったので、交換用カートリッジを
買ってきました。

が、長年の固着で手持ちのWPプライヤーではカートリッジカバー(38mm)が
どうにも回らない(^^;
Cobla1_2

困ったな~。
いまさら業者に頼むのもくやしいし、持っているのは36mmまでのモンキーだし。

で、なんとかならないかと、もう一度ホームセンターへ。
しかし38mmが回せるレンチ、モンキー、モーターレンチ、パイプレンチetc.はなかなか
いいお値段で、このためだけに買うのもなんだかな~(^^;

と、いろいろ見ていると「コブラレンチ」と言うのを見つけました。
よく分かりませんが「何でも開ける。何でも締める」「とくに水道工事」という
うたい文句と、約1,000円という安さに惹かれて、だめもとで買ってみました。

Cobla2_2

ゴムベルトの摩擦で開けるらしいのですが、、、
説明どおりに巻きつけて、エイっと力をこめると、ピキっという音とともに
回りましたっ!

コレはすごい!

ゴムの耐久性は未知数ですが、とりあえずある程度の大きさが
あるものなら、ホントに何でも開けられそうです。
Cobla3_2 Cobla4_2

無事カートリッジ交換終了。水漏れも無く絶好調!

人気blogランキング

|

« 吉田拓郎 LIVE2016 | トップページ | ドナドナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/64949922

この記事へのトラックバック一覧です: コブラレンチ:

« 吉田拓郎 LIVE2016 | トップページ | ドナドナ »