« 赤虫セッター | トップページ | 吉田拓郎 LIVE2016 »

サギ釣り2017

そろそろ桧原湖が始まったので、師匠と平日休みを取っていってきました。

白河の手前から道の雪が目立ち始め、その先は本格的な雪道。
前が見えないような地吹雪に何回か見舞われながらも、6時半無事到着。

予約していた小屋は水が上がってまだ使えないとのことで、初のドームへ。
1702031

空いている場所を適当に選んで釣り始めました。
水深は6mちょっと。たまに魚探反応が現れますが、そうでないときも
ぽつぽつと釣れてきます。
1702032

ドームって知らない人同士が一緒になりますが、他の人の話が
聞こえてくるのでついつい反応してしまったり、ちょっとした連帯気分が
面白いですね。

それにも増して、常連さん風のシステム化された釣り道具や、釣り方が
いろいろと参考になります。まさにバンバン釣ってます。
ワカサギ釣りってああいう風にやるのか~、と関心することしきり。

その後も誘い方とか、まねしてみたりしますが、こちらはなかなか釣れないまま、
体も痛くなってきたので昼過ぎに終了~。
1匹100円くらいの高級魚がおみやげです(^^;
1702035

中は暑いほどでしたが、外に出ればふたたび吹雪!
1702033

帰りに温泉に向かいましたが、なぜか休館で、がつかりだぜぃ。。。
1702036

結局、全行程のうち150kmくらいが雪道だったので、スタッドレス初心者には
なかなかハードなドライブでした、トサ。

人気blogランキング

|

« 赤虫セッター | トップページ | 吉田拓郎 LIVE2016 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こたかもりっすか?

投稿: らんた | 2017.02.05 20:03

金山のえんどう丸。
他は行ったことないです。
おすすめがあったら今度教えてください。

投稿: たくる | 2017.02.05 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/64849458

この記事へのトラックバック一覧です: サギ釣り2017:

« 赤虫セッター | トップページ | 吉田拓郎 LIVE2016 »