« サカナどこ?(^^; | トップページ | さみぃ~な »

タイヤ交換

5年前に交換したタイヤが、最近雨のときなどズリズリするように
なってきたので交換することにしました。
実際、見るからに減ってますし、車検対策でもある。

5年前(before)
1610090

5年後(after)
061009t1

距離だけで言えば、オフは全走行距離のうち1%もありません。
ただ、そのオフが走れるかが、重要な場面は多々あります。
逆に桧原湖シーズン中は、月に2000km程走るので、オンの
性能も良いに越したことは無い。
で、迷いましたが今回はワンランク、オン寄りのタイヤにしてみました。

161009t2 161009t3
乗り出してすぐ、音が静かなのと、乗り心地がソフトなのと、
転がり抵抗が少ないのも実感できました。燃費も多少よくなるかも。
あとはオフでどれだけ走るかですが、それは今後の検証ですネ。

人気blogランキング

|

« サカナどこ?(^^; | トップページ | さみぃ~な »

タックル」カテゴリの記事

コメント

きっと燃費もあがりますわ。

投稿: らんた | 2016.10.17 07:06

何でもよく知ってるらんたさんに
そう言われると、期待しちゃいます。

投稿: たくる | 2016.10.17 21:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/64326554

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換:

« サカナどこ?(^^; | トップページ | さみぃ~な »