« 経済活動 | トップページ | 臨時収入 »

梅雨の合間

昨日の桧原湖は梅雨の合間の曇り~晴れ。
減水で始まった今シーズンは、前回までにプラス10cm、今週はさらに
プラス10cmと、少し水が増えましたが、相変わらず例年の今頃に比べると
水位が低い状態が続いています。
それにともなって、釣りづらい状態が続いているように思います。

それでも、ボートは多いですよ~!
JB戦の間隔が空いたのでプラのボートは少なめですが、それ以外の
ボートも含め、もう朝からガチャガチャです。
1607027

自分の釣りはシャローから、そろそろ夏への移行を意識しているつもり。
1607021 1607022 1607023
とりあえず、そんな魚も釣れますが、まだシャローでスポーンを意識している
魚もいて、絞込みづらいと感じます。

そうそう、写真の2枚目のバスは、釣り上げるとお尻から何か出てました。
幸い、フックが無く引っ張るとすぐ抜けましたがワームですね。
気をを付けたいものです。
1607024 1607025

そろそろベイトも固まりだしました。場所によってはウィードもかなり
濃くなってきましたが、どちらもまだ要素としては弱いようです。
1607026

今年の桧原湖は難しい。。。

人気blogランキング

|

« 経済活動 | トップページ | 臨時収入 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/63862729

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間:

« 経済活動 | トップページ | 臨時収入 »