« 昨日の桧原湖 | トップページ | ジャガイモの収穫 »

なんの抜け殻?

先日の桧原湖。
シャローに何かが吹き寄せられて、湖面を覆っています。
Kara1

近づいてみると、何かの抜け殻。
それにしてもすごい数です。
エビ?にしてはまだ少し早いような気もする。
Kara2

何かなと思いながらも釣りを終え、車に戻ると、今度は無数のカゲロウ。
Kara3

中には、脱皮してるのもいて、さっきのはコレかな?
Kara4
よく分かりません(^^;
ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

そうそう、シャローで釣った元気のよいバスが吐き出したのは
ワカサギじゃない何かの魚でした。
Kara5

そろそろハルゼミの声は減ってきたように思いますが、
エビとかカゲロウとか小魚とか、いずれにしても豊富な餌が
桧原湖のスモールを支えてるんですね。

人気blogランキング

|

« 昨日の桧原湖 | トップページ | ジャガイモの収穫 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/63767551

この記事へのトラックバック一覧です: なんの抜け殻?:

« 昨日の桧原湖 | トップページ | ジャガイモの収穫 »