« 桧原湖スタート | トップページ | 今年も小梅 »

会津の山塩

桧原湖から喜多方へ抜ける道で、いつも気になっていた山塩製造所ですが、
少し喜多方方面にいった酒屋さんに、「塩」と書いてあったので寄ってみました。

「山塩ありますか?」
「ありますよ。そこ。目の前」

と言われた棚に、袋入りの塩、の瓶入り、挽きたて(あら塩)、のミル付きの
4種類がある中から、袋入り432円を購入しました。
Sio1

山で(温泉から)とれる塩ってどんなのか楽しみ~。

Sio2

塩を肴に、弥右衛門をいってみますか。。。

塩ですから、当然しょっぱいんですが、普通の塩がなめて即、塩味!というのに
比較すると、一呼吸置いてからしょっぱくなってくる、丸い塩味、だなと感じました。

人気blogランキング

|

« 桧原湖スタート | トップページ | 今年も小梅 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/63700624

この記事へのトラックバック一覧です: 会津の山塩:

« 桧原湖スタート | トップページ | 今年も小梅 »