« 桧原湖の遊漁券 2016 | トップページ | 桧原湖スタート、、、せず(^^; »

#136

ある場所のある条件で絶対の信頼をおいているゲリグラ4”の
#136カラーですが、最近似てはいるけど違う#31しか見ないな~。

もしかして廃盤か? とカラーチャートを調べてみたらまだあるようなので
いつも気にしていましたが、先日別の釣具屋で、、、見つけたっ!

Gg1
左#31(パールホワイト/シルバーフレーク)、右#136(クリアー/シルバーフレーク)

Gg2 Gg3
左#31、右#136

ちょっと見は似ていますが、テロテロさ加減は#136のほうが上。
逆に千切れやすさも#136のほうが上。

比重も#136のほうが上だと思いながら使っていましたが、
今回、実際に計ってみたら1パッケージで#136のほうが1g重かったです。
これが1個になって、果たして何g違うの?とは思いますが(^^;

さらに、これもキーかもしれない光を透かしたときのシルエットも
違います(写真では分かりづらいですが)。
Gg4_2
左#31、右#136

他人から見れば、どれもたいした違いではないように思うかもしれませんが
自分にとってはコンフィデンス維持のために大きな違いです。
(実際、#31でも釣れるし~(^^;)

人気blogランキング


|

« 桧原湖の遊漁券 2016 | トップページ | 桧原湖スタート、、、せず(^^; »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/63646468

この記事へのトラックバック一覧です: #136:

« 桧原湖の遊漁券 2016 | トップページ | 桧原湖スタート、、、せず(^^; »