« 屋根の塗装 | トップページ | こしがやエフエム »

タラの芽

茨城や栃木や福島の里山を通ることがよくあるので
タラの芽くらい採れるのではないかと、かねがね思っていたのですが、、、

「ネットで見る写真だとただの棒だし、大きさが分からないし、
実際の木とどうも結びつかなくて、どれがどれだかよく分からない。」
と言う話をサギ釣りの師匠にしたら、実際に生えている場所を
緯度経度で教えてくれました。

Tara1

これか~っ!
これだったら、見たことあるかもしんない!
と、写真に撮ったら、やっぱりただの棒でした(^^;

で、その後なにげに気にしていたのですが、昨日、秩父方面に
行く途中で生えているのを見つけました。
ただし、もうとられてしまったのか小さな芽しかついていません。

で、しかたなく農産物直売所で購入~。
Tara2

これでもう見分けがつくようになったので、いつか野生のタラの芽を
ゲットできるかもしれません。

人気blogランキング

|

« 屋根の塗装 | トップページ | こしがやエフエム »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/63476004

この記事へのトラックバック一覧です: タラの芽:

« 屋根の塗装 | トップページ | こしがやエフエム »