« 春は名のみ | トップページ | 屋根の塗装 »

ACDelco Voyager 復活?

最近使っているACDelco Voyagerのうちひとつが、しばらく前の釣行で
深放電してしまい、インジケーターが赤までいってしまいました。
(緑100-70%、黒70-50%、赤50%以下、クリア要交換)

釣行後すぐに充電しましたが、普段使っているテーパータイプのチャージャー
(Schumacher SE-50MAJ)ではさっぱり充電できません。
Charge1_2 Charge2_2

何回やってもしばらくすると電流メーターが0になり充電終了サイン。
しかし、インジケータは赤のままだし、実際11V台までしか電圧が出ない。

いったんはあきらめていましたが、まだそれほど使っていないし
なにか方法はないかネットで探すと、いったん高い電圧をかけると再び
充電できるようになる、と書かれているの見つけ、先週ダメもとでやってみました。

もうひとつのテーパーじゃない充電器(DeepWell)をひっぱり出して
10AMP、15Vプラスで丸1日充電してみたら、インジケータが黒まで戻った(^^)V
Charge3 Charge4
やる気出てきたかぁ?
さらに、テーパータイプに替えて、充電を続けるとインジケータが緑まで
戻った~!昨日の釣行でも普通に使えたのでなんとかなったようです。

Charge5

と、、、事実を書いただけですので、もし同じことをやって何かあっても
当方は責任をとれません。あくまで自己責任でお願いしますネm(_ _)m

人気blogランキング

|

« 春は名のみ | トップページ | 屋根の塗装 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/63403092

この記事へのトラックバック一覧です: ACDelco Voyager 復活?:

« 春は名のみ | トップページ | 屋根の塗装 »