« 小梅 | トップページ | レインカフス »

桧原湖 好釣

いつもは土曜釣行ですが、今週はどうしてもはずせない用事があったので、
(かといってこの時期の桧原湖を逃す手はない)休みを取って金曜日に
行っちゃいました。

朝から穏やかな曇り。
先週の雨風で、いったん下がった水温も18度台まで戻しました。
人も少ないしいいネ~。

先週までの感じで、今年はスポーンの進行が早いようでしたが、
やはりシャローにいるのは30cmちょいの小型が多い(元気はいいけどね)。

いい魚はもう移動を開始しているとみて、スポーン場を控えたシャローの沖、
最初のブレイク付近(3~4m)を見ていくと、案の定、浮き気味の魚がいます。
1506124
(たとえばこんな感じ)

同じような条件を3箇所回って、アフターのお疲れ気味と、すでに回復している
元気いっぱいを釣って、昼までに45cmを頭に21本。
狙い通りに気持ちのいい釣りができました。
1506121 1506122 1506123
ちなみに、桧原の45cmは恥ずかしながら自己記録更新です。

やっぱり行って正解(^^)v

人気blogランキング

|

« 小梅 | トップページ | レインカフス »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/61736111

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖 好釣:

« 小梅 | トップページ | レインカフス »