« 風! | トップページ | オエオエ棒 その後 »

サル!

早上がりして、ふとキャンプ場方向を見ると、何かが駆け抜けていくが見えました。
犬にしては丸っこいし、なんだろ?と目を凝らしていると、次から次へとやってきます。

サルだ!

道路の向こうの森からでてきて、道を横切り湖岸の森に移動していくようです。
20~30頭はいたでしょうか。
この場所にはずいぶん通っていますが、ここでサルを見たのは初めて。

物音に気づいてて出てきたキャンプ場のお母さんとサル見物。
150627saru

今年は例年とは違って、サルが集落まで下りてくることが多く、
なっている実や作物の被害も出ているとのことでした。
食べ物が少ないんですかね?

近くにある桑の実もお目当てのひとつらしく、食べた跡やフンがあります。
キャンプをするときは、食べ物をサルにもっていかれないよう要必要です。

人気blogランキング

|

« 風! | トップページ | オエオエ棒 その後 »

日常」カテゴリの記事

コメント

この前寝過ごして1つ先の駅まで行ってしまい(^^;折り返しのホームで電車を待っていたところ、反対のホーム(つまりさっき降りた方)に何かが現れました。
子犬か?ネコか?って思って目を凝らしたらハクビシンでした(笑)
近所でも出たって噂を聞いていましたが、ホントにいたとはwww

投稿: ぴーすけ | 2015.07.16 00:22

ぴーすけさん、待ってました!
といっても、コレにコメント来るとは思いませんでした。
5日に書いた「まいまいがぁ」にぴーすけさん向けのスイッチ入れといたんですヨ(^^;
ハクビシンはまだみたことがないです。都会にお住まいですね~。何でも最近増えている空き家が格好のすみかだとか。

寝過ごし、した甲斐がありましたね(^^;

投稿: たくる | 2015.07.16 07:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/61805708

この記事へのトラックバック一覧です: サル!:

« 風! | トップページ | オエオエ棒 その後 »