« 桧原湖の遊漁券 2015 | トップページ | 木製燻製器 完成 »

桧原湖スタート

訳あって今年は1月以来、まったく釣りにいけていなかったのですが、
それも落ち着いてきたので、そろそろ釣り再開です。

今回は様子見もかねて、例年5月末から通い始める桧原湖に
少し早めにいってみました。
1505085

朝の気温が6度。日陰や山の斜面にはまだ雪が残っています。
1505086 1505087

雪解け水も混じって超満水。水温は11度台。
それでも魚は動き始めているようで、ここぞという場所にはちゃんと
魚が上がっているようです。
1505081 1505082 1505083 1505084

1匹目の口の中にあったワカサギ。
150508sagi
朝一でピックアップするワームについてくる魚がいたので、それ以降早い動きに
したら反応がよくなりました。
透明度が2mほどで良く見えませんでしたが、ネストはまだ多くないようです。
最盛期にはもう少しといったところでしょう。

様子見ついでに、フキノトウを摘んできました。
天ぷら、フキミソにしていただきます(^^)V

人気blogランキング

|

« 桧原湖の遊漁券 2015 | トップページ | 木製燻製器 完成 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/61562714

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖スタート:

« 桧原湖の遊漁券 2015 | トップページ | 木製燻製器 完成 »