« サンプル | トップページ | 水鳥はいるけれど »

PC買い替え

今使っているPCがそろそろ危なくなってきたので買い換えることにしました。

お店であれこれ選ぶのも面倒なので価格.comで見て評判がよさそうな
PCにすることにして、そこからメーカーサイトにとびました。

しかし、何回やっても最後の注文確定画面で止まってしまいます。
原因不明。電話問い合わせができるのは平日の昼間のみなので、せっかく入力
した時間が無駄になったまま、購入作業を一時中断。

さすが、D○LL様は気難しい。
以前も大変でしたが、そう簡単にはお売りいただけません(^^;

数日後の昼間、やっと電話がつながって少し変わった日本語を話される
オペレーターさんに聞くと、「法人モデルは個人がオンライン購入できない」んだそうです。

へぇ、VOSTROって法人モデルなんだ(^^; 
機種のリンクからいったので、そんなこと知らなかったヨ。

と言うと、「このお電話で、このままご注文いただけますけど」だって。
よく分からんが、入力した内容を全部話すと、注文することができました。

そこから約2週間で、やっと家にD○LL様が来ました。
Win81

電話以外にも、個人が法人モデルを買う方法もあるようですが、
WEB販売がメインなら、機種ごとに個人・法人モデルの別を明記するとか、
入力が止まるなら理由のエラーメッセージを出すとかしたほうがもっと分かり
やすくなるのでは?

人気blogランキング

|

« サンプル | トップページ | 水鳥はいるけれど »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60843087

この記事へのトラックバック一覧です: PC買い替え:

« サンプル | トップページ | 水鳥はいるけれど »