« 水戸観光 | トップページ | 初氷 »

プロのわざ

先日カミサンの軽を買い替えたのですが、10日目くらいでさっそく
ガリガリっとやってくれました(^^;
Ek1

カッコ悪いのでタッチペンでも買おうと近くのカーショップに行きましたが、
もとから台数の少ないM社、それも新しい色ということで該当の色がありません。

ふと見ると、小さな容器に1本分500円で色を調合してくれるという看板あり。

「これにしよう」
と容器を持ってレジに行ったカミサンが、しばらくして店員と戻ってきました。

カ 「これやめた。戻しておいて。」
た 「なんで?」
カ 「今キャンペーンで9800円で直してくれてさらに1本分塗料つきだって」
た 「おいおい、それじゃ値段が20倍じゃない」
カ 「でもきれいになるんだって。今日までだって」

と、すっかりその気になってます。
た 「わかったよ。やりたいんならやれば」

とまんまと店の筋書きにはまって車を預けて一晩。。。

今日とりにいってみると、、、見事に直ってました。
Ek2

さすがプロのわざ!

こんなにきれいになるとは思わなかった、と喜んで帰ろうとすると、
「容器1本分の塗料もつくんですよね」
とお店の人が忘れていた塗料もカミサンはしっかりゲットしてました。

また、ぶつける気かヨ? ←ボソっ

人気blogランキング

|

« 水戸観光 | トップページ | 初氷 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ウチなんてガリガリ君&凸凹君のまんま直す気ナッシンです(笑)
洗車も全く(汗)
車好きの方には怒られますよね。
でもこの車カミさんのだと思ってるし、軽はなんか愛着わかなくって(ゴメンナサイゴメンナサイ)

投稿: ぴーすけ | 2014.11.25 02:04

ぴーすけさん、こんにちは。

ガリガリ君&凸凹君。ウマイっ!

自分も基本的に「クルマはきちんと走れればいい」の
人なのですが、せめて新車の匂いのする間くらいはねぇ。。。

前の軽も買ってすぐナンバープレートを引きちぎってきた
前科者です>うちの(^^;


投稿: たくる | 2014.11.25 21:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60706142

この記事へのトラックバック一覧です: プロのわざ:

« 水戸観光 | トップページ | 初氷 »