« 鮭づくし | トップページ | プロのわざ »

水戸観光

3連休の初日、水戸に行く用事ができたので、
ついでに家族でプチ観光してきました。

行きは常磐道から東水戸道路経由で2時間弱。
まずは那珂湊でお昼。と思ったら、混んでる混んでる(^^;
ようやく車をとめて食事して、さっさと脱出。
Mito1

さて次は?
海浜公園もアクアワールドも子供が小さいときにいったことあるし、今さらねぇ。
で、水戸といえば偕楽園!に決定。
初めて行きました。

Mito2 Mito3 Mito5 Mito4 
当然今の時期、梅は咲いていませんがさすが日本三名園のひとつ。
ぐるりと一周すれば、それなりに見るものもあり、なかなかなところでした。

帰りは昔とった杵柄(かつて波乗り野郎だったころ阿字ヶ浦に通ってた)で、
国道50号経由で帰ってきましたが、道は広くなってるし、大型店はたくさん
できているし、すっかり様変わりしていてびっくりでした。

ちなみに「昔」とは30年位前のことです(^^;

人気blogランキング

|

« 鮭づくし | トップページ | プロのわざ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60705611

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸観光:

« 鮭づくし | トップページ | プロのわざ »