« 桧原湖 紅葉ピークはまだ | トップページ | 指定席 »

カモシカ 多発?

桧原湖の周辺では過去に一度だけ、R459を喜多方に向かう途中の
切り通しのところで、昼間にカモシカを見たことがあります。(地図の青丸)

Kamosika

その後しばらく見なかったのですが、先日は一晩で2頭も見ました(地図の赤丸)。

1頭目は土湯沢温泉の手前あたりで、道の真ん中にのっそり。
どかないのでライトを上下したら、めんどくさそうに脇の林に入って行きました。

そのすぐ後、今度は雄子沢の近くで2頭目。
車のライトに驚いて、いったんガードレールを飛び越え脇の藪に
入りましたが、車が近付いてもじっとこちらを見ています。
5mくらいの距離でにらめっこ。
思いついてカメラを取り出す間に、いなくなってしまいました。

今までもいることは知っていましたが、一晩に2回も遭遇すると
えさ不足?とか、異常繁殖中?とか、今年は例年と違う何かが
起きているのではないかと、考えてしまいます。

いずれにしろ、轢かない様に安全運転でいきましょう~。

人気blogランキング

|

« 桧原湖 紅葉ピークはまだ | トップページ | 指定席 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60466450

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカ 多発?:

« 桧原湖 紅葉ピークはまだ | トップページ | 指定席 »