« スモール用フック | トップページ | 桧原湖 紅葉ピークはまだ »

ワンアシスト

昨日の桧原湖は朝から強い西風でした。

10時過ぎ。
いよいよ風が強くなり、うねりが入ってウサギが飛び始めました。
さらに連休初日で気合の入った遊覧船の連続引き波攻撃(^^;

アップダウンが激しくエレキもキャビりはじめたので、コリャもう危険だ。
戻ろう!

と岸方向に向かいながらふと見ると、50mほど離れた所に人の乗って
いないロウボート???

じゃない、膨張式ライジャケが膨らんだ人が船べりにつかまって
波間で揺れています。落水だ。
波と風で上がるに上がれない様子。水温15、6度の水の中です。

かといって、この風の中、フロがいってもどうしようもない。

自分の近くにいた手練風の二人乗りのアルミの人に
「ねえ!あそこの人落ちてますよねーーー!」
と、大声で知らせると
「落水?」自分が指差す方向を見て、すぐにエンジンをかけ
救助に向かってくれました。
Assist

自分も危ないので岸方向に移動しながら様子を見ていると、
その後なんとか這い上がり、曳航されて桟橋に向かって行ったので
おそらく無事だったでしょう。

アルミの人、ありがとう。

自分がパスを出してワンアシスト。
パスを受けて決めてくれたアルミの人がワンゴール。
落ちた人はオウンゴールですね(^^;

冗談はともかく、大事に至らなくて本当に良かったです。
皆さんも無理しないように気をつけましょうネ。

というわけで、早上がりしちゃったし、見ているだけでも寒そうだったので
キャンプ場のお母さんに教えてもらった知る人ぞ知る!
源泉賭け流しの温泉にいっちゃいました(^^)V
1410onsen

人気blogランキング

|

« スモール用フック | トップページ | 桧原湖 紅葉ピークはまだ »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60465023

この記事へのトラックバック一覧です: ワンアシスト:

« スモール用フック | トップページ | 桧原湖 紅葉ピークはまだ »