« 秋深し | トップページ | 車内点描 »

太陽にほえろ! 再び

去年だったか、「なんか見るものないかな~」とザッピングしていて
テレ玉(テレビ埼玉)でちょうど太陽にほえろ!の再放送第1回の
始まるところに遭遇。

いやぁ懐かしい。リアルタイムで見ていたのは今から30年以上も前でしょうか。
思わず見始めて、それ以来すっかりはまってしまい毎週見ています。
今はマカロニ編が終わって、ジーパン編。今週は78話あたり。

で、何がおもしろいって、、、当時は当たり前だと思っていたことが
今見ると信じられないような場面がたくさん。。。

全員どこでも、病院でもタバコ吸いほうだい
吸殻だってその辺にポイのポイ
取調室の入り口が引き戸だぞぉ(^^;
事件記録を調べるったって、PCなんかありません。
車に乗ってもシートベルト不要
黒い警察手帳で身分証明
連絡手段は赤電話、たまに無線
エキストラじゃない人ごみの中でのロケ
etc.そのほかにもたっくさん!

当時の車や、古いナバープレート、古い地番表示。
世相やファッション、車がほとんどいない首都高や新宿の風景。

今は有名になったあの人やこの人が端役で出ているのを
見つけるのも楽しいし、オープニングの出演者紹介場面で、
今ならビデオを止めるのに、だるまさんが転んだみたいに
動きを止める人間ストップモーションもおもしろいです。

何しろ見ていて飽きません。
話の筋は、まぁあれですが(^^; 

テレ玉だと水曜19時から。
20時からは、あ~にきぃ~、の「傷だらけの天使」です。

人気blogランキング

|

« 秋深し | トップページ | 車内点描 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60362126

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽にほえろ! 再び:

« 秋深し | トップページ | 車内点描 »