« 7月26日 桧原湖 | トップページ | 8/9 桧原湖 »

数珠?

最近、電車の中で本や新聞を読んでいる人って少ないですね。
ほとんどの人がケータイ。
他は寝ているか、たまにゲーム機。でほぼ80%くらいを占めるでしょうか。

先日、通勤電車で見た光景。。。
7人掛けの椅子全員がケータイ。それも女子。
そして、その全てが手首に数珠みたいのをつけている。

なに?最近仏教はやってるの?と思いましたが、
家に帰ってから娘にその話をしたら
パワーストーンでしょ。私も持ってる」だそうで。

ふ~ん、そんなものが流行っているんだ。。。
それにしても、全員右へ倣えってはちょっと異様な光景ですね。

それと、黄色いつり革のある優先席に座っている人が
混雑しているにもかかわらず全員ケータイをいじっているってのも、
ナントカならないものかと思います。
周りがやっているから自分もやっちゃえって、どうなんでしょ。

人気blogランキング

|

« 7月26日 桧原湖 | トップページ | 8/9 桧原湖 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60093627

この記事へのトラックバック一覧です: 数珠?:

« 7月26日 桧原湖 | トップページ | 8/9 桧原湖 »