« 桧原トンネル開通 | トップページ | 数珠? »

7月26日 桧原湖

池原の準備と釣行で2週開いたので、3週間ぶりの桧原湖です。

前日まで、毎日降ったりやんだりの天候が続いたそうで
再び満水まで戻しました。
1407261

朝から気温が24度もあって蒸し暑いうえに快晴無風。
水温も23度を超え、ノッペリした水はところどころターンも起きて
いるようでマイナス要因ばかりです。

地形変化も、ウィードも、ハンプもダメ。ベイトもあまりいないので
絞り込めず苦戦しました。
日が高くなってからシェイドを期待して再び入ったウィードもダメでしたが
唯一、風が吹いた時か、ベイトの群れが入るかした短時間だけ
活性が上ったように思います。
1407262 1407263

ただ、風もワカサギも待っていれば必ず来るというものでもないので
再現性がなくてなかなか厳しいですネ。

釣れたときの魚探映像とスモールが吐き出したワカサギから、
そろそろエビではなくワカサギ探しも有効かもしれないと思いました。
1407265 1407264 

次回は○○○゜+○ィー○゛+○○○○゛を探します。

1407266
ダメダメな釣りの後、撤収時にどこからともなく現れたコクワ。
これだけは妙に元気が良かったです(^^;

人気blogランキング

|

« 桧原トンネル開通 | トップページ | 数珠? »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/60054402

この記事へのトラックバック一覧です: 7月26日 桧原湖:

« 桧原トンネル開通 | トップページ | 数珠? »