« スプリットショット | トップページ | ダイヤモンドサッカーでプレーバック »

変身中?

同じ場所で釣ったスモールでも固体によってかなり色が違います。

6月14日の桧原湖。
これはいわゆるトラ模様。いかにもスモールっぽいです。
Tora

こういう茶褐色で黒っぽいのもいます。なんか強そう(^^;
Kuro

そして、この子は半分がトラで、半分が黒。お見事!
Half

真偽は定かではありませんが、スモールはもとは茶褐色で
釣られるとトラになるという話もあります。
ということは、この子はまさに変身中?

釣ったときに、あれ?と思ったのですが写真を撮った後すぐ
リリースしてしまいました。
今にして思えば、もう少し観察してればよかった。

でも実際は、獲ったときにはすでにトラ模様が多いように思います。
もしかして、ファイト中に既に色が変わっているとか?

そうそう、桧原湖はそろそろアフターに入ってきましたが
楽しい釣りができました。ただし寒いです(^^;

たまにはWEBの宣伝。
釣行記はここ→WALK on the WATER

人気blogランキング

|

« スプリットショット | トップページ | ダイヤモンドサッカーでプレーバック »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/59819962

この記事へのトラックバック一覧です: 変身中?:

« スプリットショット | トップページ | ダイヤモンドサッカーでプレーバック »