« ウェーダー修理 | トップページ | ぼちぼち »

ハルゼミ

昨日の桧原湖。
少し離れた水面に、虫らしい何かが浮いているのに気付きました。

いい感じの波紋ができているので、しばらく様子を見ていると
下から黒い影がス~っと近付いて、パクっ、、、、、ということもなく
何も起きそうもないので、救出することにしました(^^;

Haruzemi1
ハルゼミですね。

Haruzemi2
ネットですくってみましたが元気がなさそうなので、そのままにしておくと、
忘れた頃になってやっと羽根が乾いたのか、ジジっと飛び上がって
あっという間に見えなくなりました。

もう落ちないでね、元気でね~!

と、せっかく助けてあげたのに、その後セミからの恩返しもなく
釣りのほうはさっぱりでしたトサ(^^;

人気blogランキング


|

« ウェーダー修理 | トップページ | ぼちぼち »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/59735876

この記事へのトラックバック一覧です: ハルゼミ:

« ウェーダー修理 | トップページ | ぼちぼち »