« 超大盛 | トップページ | のだせん »

春の味覚

先日(土曜)は、気温も水温も上がりまさに春の釣り、
のはずでしたが、、、期待に反してさっぱり釣れず。
なにやってもウンともスンともいいません。

あまりに釣れないので、途中で見つけたフキノトウ採りに変更!
Fuki1 Fuki2

陸側からではアプローチ不可な場所なので、そのまんま生えてます。
浮きものの勝利(^^)v カヌーを着岸して崖をよじ登り、手が届く範囲のを
いただいて、天ぷらとフキ味噌になりました。

14haru2
さらに帰り道の近くにあった小さな川の土手には土筆がたくさん。
こちらもいただいて、ごま油炒めと、佃煮になりました。

ついつい酒が進んでしまいます(^^;

人気blogランキング

|

« 超大盛 | トップページ | のだせん »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/59389210

この記事へのトラックバック一覧です: 春の味覚:

« 超大盛 | トップページ | のだせん »