« 初日の出 | トップページ | 2014初釣り »

初詣×2

正月に用事ができて、群馬富岡まで一泊でいってきました。

午前中に毎年恒例、地元の神社での初詣を済ませてから出発し、
午後には貫前(ぬきさき)神社もお参り。
Nuki

ここは以前にも一回行ったことがありますが、入り口の鳥居から社殿まで
ずーっとおりて行く珍しい作りで、なんとも荘厳な雰囲気です。

ところで、1日のうちに違う神社に2回初詣してもよかったのか?と
あとで思いましたが、wikiによれば期間と回数に特に定めはない
とのことなのでよしとしましょう。

往きのP.A.で購入しただるまもあわせ、祈願しまくりで今年はいいことあるかも(^^;
Daru

世界遺産登録を目指す富岡製糸場を見る時間まではありませんでしたが、
2日目は名物の磯辺せんべいと地元で有名な小嶋屋の甘納豆を購入。
吉田七味店が休みだったのが残念!

人気blogランキング

|

« 初日の出 | トップページ | 2014初釣り »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/58894511

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣×2:

« 初日の出 | トップページ | 2014初釣り »