« 初詣×2 | トップページ | 春の兆し? »

2014初釣り

この3連休はこの冬一番の冷え込みということで、釣りはどうしようかと
迷っていましたが、2日目朝、家でよく見かける女性に
「今日も釣り行かないの?!」とまるで行くのが当然のように言われました。
ま、1年中、土曜は釣りにいってますからね。。。

「じゃ、じゃあ、行くよ」ということにしましたが、なんか半分追い出された
ような気がしなくもない(^^;

というわけで初釣りですが、さてどこに行こう?
最近K川もO川もだめだし、寒い中カヌー出すのもめんどうだし、、、

で、思い出しました(^^)V
トーナメントでもよく出てくる霞ヶ浦に流れこむS川のずっと上流の
ほうにあるワンド。寒さを逃れた魚が入り込む半分閉鎖水域のような
冬場でも実績ありのオカッパリ場。

約2時間かけて到着。きっかり10年ぶりですが、近くに筑波山も
見える懐かしい風景は以前と全然変わっていません。
14hatsu1 
風も弱く暖かささえ感じる中、釣りを始めましたが、魚の気配は
あるものの、なかなか釣れないです。

14hatsu2 14hatsu4

霜のとけたどろどろの水辺をあっちこっちいって頑張りましたが
さっぱり釣れません。

それより、遠くからターン!という銃声や犬の鳴き声が聞こえる
のが気になる。それとは別にもうひとり水路沿いに入って行った
ハンターの銃声と犬の声がまた近付いてくるような。。。

まさか、こっちには撃たないだろうけど、口笛吹いたり、たばこ吸ったり、
携帯ラジオをならしたり「人」がいることをアピールしつつ続けましたが
結局今回は初釣りならぬ初投げで終わりましたトサ。

14hatsu3 
すぐ近くに↑こういうのが落ちてたりします。

人気blogランキング

|

« 初詣×2 | トップページ | 春の兆し? »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/58937349

この記事へのトラックバック一覧です: 2014初釣り:

« 初詣×2 | トップページ | 春の兆し? »