« ゴーヤだらけ | トップページ | さかなかな? »

こんなところに、、、

埼玉県の某所に行ったとき、近くを流れる水路に、
小魚がたくさんいるのが見えました。

クチボソでしょ、小鮒でしょ、これはタナゴかな?、あとザリガニでしょ、、、
おや?この小さいシマシマ模様は見たことがあるゾ。

と、しばらく見ているとさらに一回り大きな茶色い体に、先が黒い
尾びれの魚が出てきました。

Suirosmall
スモールじゃん!

近くを流れる、入○川、越○川にもスモールがいると聞いたことが
あるので、おそらくそこから入り込んだのでしょう。

毎週往復500km走らなくても、意外と近いところにスモールが
いることが分かりましたが、幅1m、長さ30mほどの水路で
わざわざ釣りしてもなぁ。。。(^^;

それにしても、こんなところにまで入り込んでいるとは、、、
困ったもんだ。

人気blogランキング

|

« ゴーヤだらけ | トップページ | さかなかな? »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/58031021

この記事へのトラックバック一覧です: こんなところに、、、:

« ゴーヤだらけ | トップページ | さかなかな? »