« 池原にいってきました | トップページ | 95%引き »

旅に出ました

池原合宿のあと、家人と合流して日本約半周の旅をしてきました。
恥ずかしながら、四国は初上陸です。
Ryoma

日本の都市は城下町が多いので、主要都市を回ると、
自然と城も見ることになります。
Wakayamajo和歌山城

Kochijo高知城

Matsuyamajo松山城

Toyamajo富山城
富山城はコンクリートでできた資料館です。
上の4つは実際に行ったところですが、通り過ぎた(見た)だけの城や城址も
けっこうあったように思います。

地方都市では路面電車もまだまだ活躍していました。
Kochiden高知市

Matsuyamaden松山市

Toyamaden富山市

車と電車が同じ道を走っているので特に右折時には、軌道をまたぐことに
なり初めのうちはドキドキでした(^^;
市民の足としてとけこみ多くの人が利用しているようでした。
富山のセントラムは環状線で1回200円。
ホテルで貰った旅行者チケットを使うと100円で乗れるので
観光の足に使わせてもらいました。

紀伊半島(和歌山)から徳島は南海フェリーを利用。
Ship

四国を一周したあと、本州へは大鳴門橋と明石海峡大橋を渡りました。
Narutobr Akashibr

山形の目的は↓ココです。
Fujisawa
思っていた以上の展示内容で大満足!
市内観光には鶴岡市の無料レンタル自転車も便利に利用させて
いただきました。


走ったルートはおおむね以下。
Japan
6泊7日(池原を入れると9泊10日)で、総走行距離は3081km。
埼玉を出て、通った都府県は
東京、神奈川、山梨、長野、岐阜、愛知、三重、奈良、和歌山、徳島、
高知、愛媛、香川、兵庫、京都、福井、石川、富山、新潟、山形、
宮城、福島、栃木、群馬、埼玉の25(だと思う)でした。

日本もまだまだ広いですね!

人気blogランキング

|

« 池原にいってきました | トップページ | 95%引き »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57842871

この記事へのトラックバック一覧です: 旅に出ました:

« 池原にいってきました | トップページ | 95%引き »