« 来週は池原 | トップページ | うまい、うますぎる »

スマホに変えました

携帯をスマホに変えました。
スマートフォン(smartphone)だからスマフォというのが正しいのか?

ま、それはともかく。

携帯は初代iモード機から始まって、いままではメールと電話、
音楽プレーヤーがメイン、ネットはPCで特に不自由は感じて
いなかったのですが、、、
Sma3

ある事情から、出先で手軽にネットを使えることが急遽必要になり
買い替えることにしました。

お店にはいろいろありすぎて、初心者にはどれがいいのかよく
分かりませんでしたが、とりあえず「防水」で一番新しいモデルなら
しばらく使えるのではないかと、
これ↓にしました。
Sma1

子供に見せるとこの機種バッテリーの持ちがいいらしいです。
だろぉ?、そう思ってこれにしたんだから、というのはウソで
子供達と同じシャープにしとけば教えてもらえるかなぁ?がホントです(^^;

2日ほど使ってみましたが、意図しない機能が開いたり、その
終わらせ方がよくわからなかったり、なんだか頻繁にメッセージが来るし、、、
あ~イライラする!

それでも、どうにか調べごとと、メール、電話が使えるようになり、
前のmicroSDカードを差し替えたらそのまま音楽も聴けるようになった
のでとりあえずマル(^^)v
Sma2

ですがぁ、目覚まし時計のセットどうやんの?

人気blogランキング

|

« 来週は池原 | トップページ | うまい、うますぎる »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ゆーざーです。
アラーム設定方法です。

①ホーム画面⇒時計⇒アラーム

②アラーム音量の設定
設定⇒アラーム音量⇒音量調節⇒OK

③アラームの優先設定
設定⇒マナーモード時設定⇒設定

注意
マナーモードにしているのであれば...

アラームの一覧画面の右上
【設定】アイコンをタップ。

【マナーモード時設定】⇒【鳴らす】
になっているか確認して下さい。

これでいかがでしょうか?

投稿: ゆーざー | 2013.07.08 11:26

ゆーざーさん、こんにちは。新米ユーザーです。

アラーム設定方法、教えていただきありがとうございます。

そもそも「ホーム画面」というのに「時計」が無かったのですが、
探したら、便利ツールの中にありました。

おかげさまで、アラームの使い方が分かりました。
アラーム音の「木こり」と「パラダイス」は、
さらに寝そうなので、「飛び起き」が使えそうです(^^)V

投稿: たくる | 2013.07.08 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57743371

この記事へのトラックバック一覧です: スマホに変えました:

« 来週は池原 | トップページ | うまい、うますぎる »