« うまい、うますぎる | トップページ | 旅に出ました »

池原にいってきました

しばらく家を留守にしていたので、書き込みが遅くなりましたが
7月12、13日に池原で釣りをしてきました。

11日に到着すると、想像していた以上の減水で、
過去行った中では、2005年に次ぐ水の無さだったと思います。
橋の上で話した地元のおばさんも今年の梅雨は全然雨が降らなかった
と言って嘆いてました。
奇しくもこの日は上北山村始まって以来の高温で、関西で一番
熱い38度超えだったそうです。ふぅ~。

13ike1
白川大橋から上流方向。

翌1日目はドピーカンの中、前鬼~白川、午後から平成の森、坂本方面。
朝から反応が悪く苦戦しましたが、いろいろやった中では「流れの当たる
出っ張りの上流側でフォール」がキーだったようです。
もうサマーパターンですね。
13ike2
前鬼橋も護岸シートがはるか頭上(^^;

2日目は、少し曇って前日よりは多少楽でしたが釣果が厳しい
ことには変わりなく。。。
坂本備後のインターセクション、東の川、から大きめの岬を
拾いながら釣り下り、(楽しかったけど)サイズは出ませんでした。

13ike3
最小魚(^^)v

13ike4
最大魚(^^;

今年は減水のあといったん少し増水して再び減水中というややこしい
タイミングにプラスして高温で苦戦しましたが
まぁ、こんな年もあるさ、ということでまた次、頑張ります!

人気blogランキング

|

« うまい、うますぎる | トップページ | 旅に出ました »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57841508

この記事へのトラックバック一覧です: 池原にいってきました:

« うまい、うますぎる | トップページ | 旅に出ました »