« 何の稚魚? | トップページ | バス釣りのマナー »

バス助け

昨日釣ったスモールのうちの1匹が、釣られるときに
盛大に胃の中のものを吐き散らしました。
1306081

釣られるときに胃の中のものを吐き出すスモールはよくいますが
それはベイトつきのスモールでたらふく食べているような
状況のときが多く、昨日はそんな状況でもないし、他にもそんな
魚はいなかったし、コイツだけよほど食いしん坊なのかと思いました(^^; 

が、、、
口に掛かった自分のフックをはずすときに口の奥の噴門に
黒いポツンが見えたので、もしや?とフォーセップではさんでみると、
フックアイでした。(ラインは無し)

ありゃ~フック飲んでたのね。これじゃ食べたものが先に進まず
飲み込めないで、吐き出しちゃうわけだ。

そーっと引っ張るとうまい具合に出てきたので、少しずつ向きを
変えなんとかゲイプを掴んで、無事フックを取り出すことができました。
1306082

まだ新しいフックで、それほど長くこの状況ではなかったようです。
人助けならぬ、バス助け、でした。

人気blogランキング

|

« 何の稚魚? | トップページ | バス釣りのマナー »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

おお~彼も喜んでおることでしょう。
ご苦労様でした。

投稿: らんた | 2013.06.09 21:05

らんたさん、こんばんは。

喜んでいたかどうかは、表情からは読み取れ
ませんでした(^^;

投稿: たくる | 2013.06.09 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57555169

この記事へのトラックバック一覧です: バス助け:

« 何の稚魚? | トップページ | バス釣りのマナー »