« バス釣りのマナー | トップページ | 雨の桧原湖 »

カットテールの向き

カットテールはよく使いますが、今回あらためてパッケージを
見ていて、ふと疑問に思いました。

テールの水平面は下が正解だったの?
Ct
いや~、ずいぶん使っていたけど知らなかった~。

と、一応念のためゲーリーインターナショナルを見ると、、、
あらら?今度は上になってる(^^;

ならばと、本家のオンラインショップでは微妙に下(^^;

う~ん、わからん。どっちが正しいんでしょ?

ちなみに自分は、最初はテールが縦になるようにはリグりますが、
上下は特に意識しません。
深い意味は無し。横で始めないのが自分なりの決まりみたいなもんです。

で、何匹か釣ってグズグズになってくると上下を逆にしてさらに釣る。

この順序が逆でも、特に釣果に差が出るように感じないのですが。

で、さらにぐずぐずになると、次は横にもしちゃいます。

さらにボロボロになると頭を1cmほどカットして、ま~だ使います。

さすがにこの頃になると本来の動きではないのでしょうが、
それでも釣れちゃう、恐るべしかっとてーる。

は、いいんですが、
そもそもゲーリーヤマモトさんは、どの向きで使うことを想定して
作ったのでしょうね~?(^^;

人気blogランキング

|

« バス釣りのマナー | トップページ | 雨の桧原湖 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57586821

この記事へのトラックバック一覧です: カットテールの向き:

« バス釣りのマナー | トップページ | 雨の桧原湖 »