« 初浮き2013 | トップページ | 怪我の功名 »

多摩Y

もうかれこれ30年、学生時代最後の年に分かれた友人に会いに、
毎年決まって今の時期、多摩方面に行く用事があります。

彼はまだ22歳のままです。
おっさんを見て笑ってるかな?
彼に恥じない1年だったか?
これから先どうなるのかな?
いろんなことを考える場所です。
Tama

昨日もそんな時間をすごしたあとの帰り道。
前を走る車のナンバープレートの平仮名部分に
「Y」と書かれているのに気付きました。
Tamay
アルファベットの書かれたナンバーは二輪では見たことがありますが、
四輪では初めてです。
なんだろ?平仮名が足りなくなったのかな?と周りの車にも
注意して走りましたが、結局「Y」はその1台だけでした。

帰ってきて調べたら、米軍基地の人が乗っている車のナンバーらしいです。
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますネ。

「そんなの多摩地区の常識」と彼は笑っているかもしれません。

人気blogランキング

|

« 初浮き2013 | トップページ | 怪我の功名 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57187690

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩Y:

« 初浮き2013 | トップページ | 怪我の功名 »