« 多摩Y | トップページ | リスカ »

怪我の功名

カヌーを水辺に下ろして、さぁ次は道具だと一歩足を踏み出したとき
地面の段差が崩れ足首をグキっ!
はずみで思わず地面に転がりました。

やっちまいました。捻挫です。それもかなり激しく。

そーっと立ち上がってみると、ドックンドックン、ズッキンズッキン。。。
あまりの痛さに血の気が引いて、吐き気がします。あ~気もちわりぃ。

5分ほど唸っていたでしょうか、最初の痛みのショックから立ち直ると
やっと頭も働き始めました。
こりゃ釣りは無理だナ。歩けないし。今日は中止!
だけど、カヌーをなんとかしないと。。。

足を引きずりながら、今おろしたカヌーをまた積みなおし。
ハァハァ、ゼイゼイ。痛いのなんのって(^^;

やっと終わって運転席に座り、ほっとひといきタバコに火をつけると、、、
すぐ横の水門までの水路に水が広がっているのが見えますね~。

せっかく来たんだし、ちょっとやってみる? ←懲りないヤツ(^^;
ロッドを一本持ってヒョッコリヒョッコリ、水門の柵までなんとか移動し
寄りかかって投げてみます。これなら楽チン。
Nenza2

しばらくして水門の角を通したところの中層でヒット!しちゃったよ~(^^;
この首の振り方はラージではないですね。
は、いいけど足場が高いので抜けません。

ふぅ~。また移動しなきゃ。
ヒョッコリヒョッコリ足を引きずりながら柵を回りこんで
低いところまで降りていきます。魚なんかより、足のほうが気になる。

やっと低いところに到着。まだ魚はついています。
何回か走られましたが、無事口を掴んでゲット、スモールの40cm。
Nenza

まさに、怪我の功名ってことで(微妙に意味が違う?)、めでたしめでたし。

が、帰りの運転がまた辛かったこと(^^; 

人気blogランキング

|

« 多摩Y | トップページ | リスカ »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57213258

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名:

« 多摩Y | トップページ | リスカ »