« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

全治2週間

土曜日にやっちまった捻挫。
日曜日はおとなしく我慢して、月曜日には少しよくなったかと思ったら、
夕方になって色と腫れが尋常でないことに気付きました。

医者に行ったら即レントゲン。
じん帯損傷&それに強くひっぱられ骨も少し折れてます。
とのことで2週間のギプス生活が決定です。
どおりで痛かったわけだ。。。
Kossetsu

それでも釣りしてたんですから、あきれます。
以前、小指を骨折してギプスのまま池原に行ったこともありましたが、、、

ブログのネタ作りもなかなか大変です←ねたづくりじゃないっつーの。

人気blogランキング

日常 | | コメント (2) | トラックバック (0)

リスカ

最近、個人的に関心のあるリスカのスナック菓子

昨日の釣りの帰り道の近くにあったスーパーで探してみました。

見つけたのは4つ。
Lis3
うまい輪のチーズ味とめんたい味。
めんたい味はぴりぴりと辛いのですが、特に本物の辛子明太子の
何かは入っていないようです。チーズ味はカールなんかと同じかな?

Lis2
ハートチップルは、そういえば前にも見たことがありました。

Lis1
納豆チップルは、納豆パウダーが入っていて、本当の納豆のような
味と粘りがあります。

ちなみにハートチップルが118円。他は全部99円でした。
土地柄からいっても、納豆チップルが一番リスカらしくてまた買うなら
これかなって感じです。

ちなみに商品カタログにあるチョコレート菓子、半生菓子、ゼリーの
カテゴリは探していないので分かりません。

なにしろ足がいたくってさぁ、歩き回れなかったのです(^^;

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

怪我の功名

カヌーを水辺に下ろして、さぁ次は道具だと一歩足を踏み出したとき
地面の段差が崩れ足首をグキっ!
はずみで思わず地面に転がりました。

やっちまいました。捻挫です。それもかなり激しく。

そーっと立ち上がってみると、ドックンドックン、ズッキンズッキン。。。
あまりの痛さに血の気が引いて、吐き気がします。あ~気もちわりぃ。

5分ほど唸っていたでしょうか、最初の痛みのショックから立ち直ると
やっと頭も働き始めました。
こりゃ釣りは無理だナ。歩けないし。今日は中止!
だけど、カヌーをなんとかしないと。。。

足を引きずりながら、今おろしたカヌーをまた積みなおし。
ハァハァ、ゼイゼイ。痛いのなんのって(^^;

やっと終わって運転席に座り、ほっとひといきタバコに火をつけると、、、
すぐ横の水門までの水路に水が広がっているのが見えますね~。

せっかく来たんだし、ちょっとやってみる? ←懲りないヤツ(^^;
ロッドを一本持ってヒョッコリヒョッコリ、水門の柵までなんとか移動し
寄りかかって投げてみます。これなら楽チン。
Nenza2

しばらくして水門の角を通したところの中層でヒット!しちゃったよ~(^^;
この首の振り方はラージではないですね。
は、いいけど足場が高いので抜けません。

ふぅ~。また移動しなきゃ。
ヒョッコリヒョッコリ足を引きずりながら柵を回りこんで
低いところまで降りていきます。魚なんかより、足のほうが気になる。

やっと低いところに到着。まだ魚はついています。
何回か走られましたが、無事口を掴んでゲット、スモールの40cm。
Nenza

まさに、怪我の功名ってことで(微妙に意味が違う?)、めでたしめでたし。

が、帰りの運転がまた辛かったこと(^^; 

人気blogランキング

バスフィッシング | | コメント (0) | トラックバック (0)

多摩Y

もうかれこれ30年、学生時代最後の年に分かれた友人に会いに、
毎年決まって今の時期、多摩方面に行く用事があります。

彼はまだ22歳のままです。
おっさんを見て笑ってるかな?
彼に恥じない1年だったか?
これから先どうなるのかな?
いろんなことを考える場所です。
Tama

昨日もそんな時間をすごしたあとの帰り道。
前を走る車のナンバープレートの平仮名部分に
「Y」と書かれているのに気付きました。
Tamay
アルファベットの書かれたナンバーは二輪では見たことがありますが、
四輪では初めてです。
なんだろ?平仮名が足りなくなったのかな?と周りの車にも
注意して走りましたが、結局「Y」はその1台だけでした。

帰ってきて調べたら、米軍基地の人が乗っている車のナンバーらしいです。
世の中にはまだまだ知らないことがたくさんありますネ。

「そんなの多摩地区の常識」と彼は笑っているかもしれません。

人気blogランキング

日常 | | コメント (0) | トラックバック (0)

初浮き2013

昨日は久しぶりにフロ-ターで出撃しました。今年の初浮きです。

去年12月15日に浮いたのが最後だったので(水温6度)、
約4ヶ月ぶりということになります。
13pt1

最近は、エレキだ魚探だと重装備で出ることが多いのですが
昨日は冬場のカヌー仕様からの乗せ替えが間に合わず、
エレキも魚探も無しで、お手軽にPTボートでプカリ。
13pt2

結果的には1バラシで終わりましたが、
移動は自分の足の力だけ、水の中の様子を知るのも自分の感覚だけ、
それでも釣れるのが楽しくて楽しくて、雨でも風でも毎週朝から夕方まで、
よくここで浮いていたな~、とフローターを始めたころ(17年前)のことを
懐かしく思い出しました。

Uboat2_2

P.S.やっぱり漕ぎ続けは疲れるわ(^^;

人気blogランキング

バスフィッシング | | コメント (0) | トラックバック (0)

まな板スタンド

100均の店はいろいと便利なものが安くていいですね。
今日は暴風雨の天気予報だったので釣りは休んで、
まな板スタンドを買ってきました。
Dai1

これで場所をとらずに、まな板を清潔に収納できます。
と、作った人はおそらくそういう用途を想定しているのでしょうが、、、

Dai2
グイっと前後の幅を広げるとそれなりの魚探スタンドになります。
先週までは、やはり100均で買ってきたコップラックを切って曲げたものを
使っていましたが、水没してしまったので今回はまな板スタンドです。

Code
S字フックや、物干し竿にかけたハンガーがずれないようにする
洗濯ばさみみたいのも、、、
カヌーの中のバッテリーからの配線や、魚探のコード類を
釣りの邪魔にならないよう整理しておくのにちょうどいいです。

ありがとうございます、100均さん。
用途外の使い方ですので何かあっても文句は言いません(^^;

人気blogランキング

タックル | | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »