« 春ですなぁ | トップページ | まな板スタンド »

うまい輪

よく釣りにいく茨城県某所に向かう途中、交差点脇の駐車場らしき場所に
にぎやかな看板が現れます。
Risu1
たしか以前からあったように記憶していましたが、最近リニューアル
したのかさらに目立つようになりました。
大きな円柱型の看板もあり雰囲気が似ているので、うまい棒か?と
よく見ると「うまい輪」と書いてあります。

Risu2
その少し先には、同じような看板がついている集合住宅もあります。
社宅か何かかと思い調べてみると、「リスカマンション」と
そのままの名前がついているようです。

常総市に本社があるリスカ株式会社だそうです。
リスカという名前や、うまい輪という商品はよく知りませんでしたが、
あの「うまい棒」を作っている会社だとわかって、はは~んと納得。
茨城では有名らしいです。

ちなみに、今日家の近くのスーパーで見たら「うまい棒」しか売って
いませんでした。今度は茨城で、「うまい輪」を探してみます。

人気blogランキング

|

« 春ですなぁ | トップページ | まな板スタンド »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/57073875

この記事へのトラックバック一覧です: うまい輪:

« 春ですなぁ | トップページ | まな板スタンド »