« っぺの新作? | トップページ | カヌー2号 »

フック折れた

先週いい魚を釣った茨城県某所。
今週も何かいいことあるかな?と、常の中層引きをしていると
ガツン!と出ました。
、、、が一瞬のテンションのあと軽くなりました。

ラインブレイクかと、回収して見るとフックが折れてますぅ。
Hook

5lbラインに#2のオフセットフック。
ライン的には2kg超に耐えられるはず(結束部分はそれほど
ないにしても)なので、それより弱い力で折れたことになります。

おそらくフックの先がチョンと刺さっただけで完全にフックアップ
しないまま走られたせいかと思いますが、この時期の数少ない
バイト、それもデカそうなアタリだっただけに残念!

ラインはキャストの合間にたまにギュって引っ張ってチェックしますが、
フックは、ポイントがなまっていないかは見ますが、グニュグニュって
力を加えてみたりまではしないので、弱っていても気付かないかも。

人気blogランキング

|

« っぺの新作? | トップページ | カヌー2号 »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/56978197

この記事へのトラックバック一覧です: フック折れた:

« っぺの新作? | トップページ | カヌー2号 »