« 希望ナンバープレート | トップページ | 啓蟄? »

ドカン!と出ました

カヌーに穴が開いてしまったり、毎週土曜になると風が吹いたりで、
なかなか釣りに行けなかったのですが、今日は久しぶりに出撃です。

アウターなしでも暑いくらい。そして水温は12.8度もあります。
もうすっかり春ですね。

春といえばスポーンがらみ?
流れが緩いハードボトムの中層をスピナベでトロトロ巻いてくると、、、

ドン!ぎゅーん!とヒットしました。
一瞬、去年の春の特大魚のことが頭をよぎりましたが、大丈夫これはバスです。

1回つっこまれましたが、PE30lbにリーダーはフロロの16lbなら
切れないでしょ、と力任せに寄せてきてあっさりゲットです。

ん? デカイんじゃね? こりゃいったか? のプリです。
1303081

ハイピッチャー3/8oz、ダブルウイロー。
メインフックとトレーラーフックの2本ともかかってます。
が、ワイヤーは伸びちゃってヘゲヘゲです。
1303083

んで、計ってみたら54cmありました。
0313082
重さは、写真を撮ろうとぶら下げていると腕がプルプルしてくるくらい。
感覚的に2kgは超えているのではないでしょうか。

その後もう一匹かけましたが、何だ小さいじゃんと、
ぞんざいに寄せてきたら38cmありました(^^;

今年の初バス+1匹。なかなか幸先のいいスタートです。

人気blogランキング

|

« 希望ナンバープレート | トップページ | 啓蟄? »

バスフィッシング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/56920753

この記事へのトラックバック一覧です: ドカン!と出ました:

« 希望ナンバープレート | トップページ | 啓蟄? »