« 強風サイクル | トップページ | ドカン!と出ました »

希望ナンバープレート

ナンバープレートの分類番号の2桁目が3以上というのが
一応、希望ナンバープレートの見分け方だと思うのですが、
いろいろなのがありますネ。

ゴロあわせで、名前や言葉になってたり、縁起のいい数字になってたり。
思わず後藤さんとか、佐藤さんとか、呼びたくなっちゃったり
この人パチンコ好きなのかなあとか(^^;、つけた人の意図を
推測するのはなかなか楽しいものです。

が、見ていてどうにも落ち着かず、なぜかムズムズして、
「うわぁっ」ってなってしまうのが1188と1122。
1188_2
おそらく、いいパパ、いい母、いい夫婦、なんでしょうが、
それって自分で言うかっ?てこちらが赤面します。
自信を持ってつけちゃう人はすごいと思います。

でもこれけっこう多いですよね。
この写真を撮ったときも、向こうからも1188が来て
いいパパといい母の競い合いみたいでした(^^;
まぁ、誰に迷惑をかけるわけでもなし、つけたいからつけているので
他人がとやかく言うこともないのでしょうが、自分ではゼッタイつけません。
私は、それほどいいパパではないので、そういう意味でも
つけることはまずないのですが(^^;

ちなみに自分も、釣りに関連した希望ナンバーです。
が、おそらくその意味は説明しないと誰にも分からない
自分だけのひそかな楽しみ。

P.S.
「赤ちゃんが乗ってます」ステッカーもムズムズします。
それで? それがなにか? って感じぃ。

人気blogランキング

|

« 強風サイクル | トップページ | ドカン!と出ました »

日常」カテゴリの記事

コメント

確かにそれはいえますね。
赤ちゃん乗ってます…んで、ワシがどうすんの?

意味がいまひとつ不明。

赤ちゃんが乗っているから追突すんな?
→狙って追突しないぞ。

赤ちゃんの乗っているから、多少の運転の我侭は許して?
→本末転倒。そう思うならいつもより余計に慎重にスムースに運転すりゃいいだけ。

投稿: らんた | 2013.03.08 06:32

らんたさん、こんにちは。

やっぱり自分と同じ違和感を感じる人がいるんですね。
ホントあれってなんなんでしょうね。

何かの主張なの?>だとしたら意味不明
こちらに何かをして欲しいの?>じゃ、どうすればいいの?

アレを貼るのと、貼らないので、
何がどう変わるのか、替えたいのかわかりません。

別にアレが無くたって、安全に走ることに気を使うことに変わりは無いと思うんですが。

投稿: たくる | 2013.03.08 18:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/56902775

この記事へのトラックバック一覧です: 希望ナンバープレート:

« 強風サイクル | トップページ | ドカン!と出ました »