« PEライン | トップページ | サイト目 »

カヌー浸水

3連休の初日は、メチャクチャ寒いという予報だったので家でヌクヌクして、
昨日は、気合を入れて家を出たのにいまいち体調不良で途中からUターン、
そして3日目の今日、満を持しての出撃です。

いつもの川に着くと、風も弱く、暖かい日差しもあって全然寒くありません(^^)v
さっそく準備して、さあいくぞ!とカヌーに乗り込むと、、、

あらら?水がありますネ(^^;
More1

濡れた長靴で乗り込んだからとか、そういうレベルではなくじわじわと
水が染みてきます。こりゃ、どこか穴開いてます。。。

浅い場所なので、いったん降りて両サイドを見てみますがそれらしき
穴は見当たりません。でも、やっぱり漏れているので戻ります。
ついさっき積み込んだ道具を、竿を出すこともなく速攻で全部撤収!

今度は身軽になって、パドル1本でもう一度漕ぎ出します。

前のほうに体重をかけてみたり、立ってゆすってみたり、いろいろやると
確かに浸水しているのですが、場所が分からん。
よし、もう少し前のほうに体重を掛けてみようと、
バウにある浮力体に座ろうとした瞬間、、、
 
 
 
落ちました(^^;


 
膝下くらいの水深ですからどうってことないのですが、
下半身および上半身右側が、イヤ~ンみたいなかっこうで水の中。
立ち上がると水がジャーッ!
さすがにこの時期の水は、つめて~やね~(^^;

結局、岸に戻ってひっくり返してみたら、キールの先端部分に
小さな亀裂があるのがすぐに見つかりました。
More2
最初からこうすればよかった。。。

こんなときに限って着替えがなく(ワカサギのときおろしたままだ!)、
素肌にアウター+カッパのズボンという、超かっけースタイルで帰ってきましたとサ。

人気blogランキング

|

« PEライン | トップページ | サイト目 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

本気の釣行の時じゃなくて良かったですね
しかし…これってどうやって修理するんでしょうか

投稿: らんた | 2013.02.11 21:08

らんたさん、こんばんは。

本気だったら、もう少し慎重にやるので大丈夫なのですが、
今回は油断しました(^^;

で、修理ですよね。
探してみましたが、日本のサイトではあまり出てこなくて、
アメリカのサイトだと、プラスチックの溶接機とか、熱して
どうとかいろいろ出てくるのですが。

とりあえず、パワーテープ(を買って来ました)と
コーキングでなんとかならないかと思っているのですが。
ダメならまた考えます。

投稿: たくる | 2013.02.11 21:36

こんばんは。
先日はコメント頂きありがとうございました。
カヌーの件でお知らせしたいことがありますので、メール頂けませんか?

よろしくお願い致します。

投稿: カナディアンカヌー | 2013.03.01 00:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/56745283

この記事へのトラックバック一覧です: カヌー浸水:

« PEライン | トップページ | サイト目 »