« サイト目 | トップページ | 強風サイクル »

花の都

今うちの娘が友人とフランス旅行に行っています。

先般、アルジェリアでテロを起こした勢力が、フランスのマリ軍事侵攻に
反対して次のテロをほのめかしている情勢の中、心配だったのですが、
何だかんだいって行ってしまいました。
おまけに行きに経由していったロシアはちょうど隕石騒ぎだったし、
心配だな~。。。

と思っていたら、昨日Facebook経由で「無事に着いてる」とメッセージが
届きました。スマホでホテルのWiFiからアクセスしているそうです。

今日の昼休みには、お父さんが折れる携帯からniftyメールを見て
そこからFacebookに入って、やはりメッセージの交換をしました。
連絡手段がいろいろあって、いまは便利な世の中になったもんです。

昨日は銃を持った迷彩服がいる凱旋門と、ルーブル美術館、
シャンゼリゼ通りを見てきて、明日はベルサイユ宮殿だそうで
親の心配をよそにすっかり楽しんでいる様子。

親も行ったことないのに >パリどころかヨーロッパ(^^;

人気blogランキング

|

« サイト目 | トップページ | 強風サイクル »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/56800393

この記事へのトラックバック一覧です: 花の都:

« サイト目 | トップページ | 強風サイクル »