« サギ釣り2013 | トップページ | RYOBI DOORMAN »

Elite-5X フラッシャーモード

Elite-5Xにあるフラッシャーモードはワカサギ釣りに便利です。
(他の使い道を知らないともいう(^^;)

Flasher
写真は先日の桧原湖で、まったく反応の無いときなので
つまらない画像ですが、実際は水面から水底の間に
チョロチョロと反応が出ます。

まん中の数字が水深。円の周りの数字が水深レンジ。
そして反応があれば、その強さによって黒→青→黄色→赤と
水深に色がつきます。
黄色や赤なんか出たひにゃキターって感じです(^^)v

フラッシャー専用機と違って、Aスコープ〈通常の魚探モード〉も
横にあるので魚の上下もある程度は見えるのも便利です。
もっともワカサギ釣りの場合は、「今、真下がどうなっているか」を
見たいわけですから過去の水深はそれほど重要ではありません。

それよりAスコープでは表示しきれないような弱い反応でも
結構シビアに表示されるのがうれしい=精神衛生上よい!

というわけで、なかなか便利な道具なのですが、これを使っても
釣れないって、どういうこと~?(^^;

人気blogランキング

|

« サギ釣り2013 | トップページ | RYOBI DOORMAN »

タックル」カテゴリの記事

コメント

ホントに詐欺は難しいですよね
今年も桧原に行こうかいなぁ。
昨年は少し開眼ようで何となく掴みかけているような気がするんですよね。

投稿: らんた | 2013.02.02 08:14

らんたさん、こんにちは。
掴みかけてますか。それはすごい!
その感覚を確かなものにしたいところですね。

自分は単に魚が多いか少ないかに振り回されてる
だけのレベルです。
あたりがなくなったときにどうにもなりません。
youtubeとかだと、皆さんガンガン釣ってるん
ですけどね~(^^;

そうそう、前回小屋が空くのを待っている間に入った
大ドームで、電動リール一式を湖に奉納している方が
いらっしゃいました。お気をつけください。

投稿: たくる | 2013.02.02 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/56655020

この記事へのトラックバック一覧です: Elite-5X フラッシャーモード:

« サギ釣り2013 | トップページ | RYOBI DOORMAN »