« 関東バス | トップページ | echo »

耳そうじ

耳の奥でガサガサいう音がしたり、
歯のかみ合わせの音が頭の中に響いたり、
耳抜きすると何となく直るような気がしたり、、、

という状態が2週間ほど前から続いていて、てっきり鼓膜に何か起きた
のかと心配していたのですが、たまたま今日時間があったので、
思いきって耳鼻科を受診してみました。

上記の症状を切々と訴えると、
「ま、とりあえず見てみましょう。はい、横になって」
と、何かスコープのようなもので耳の中を見てくれました。
「奥に小さい耳垢が落ちてますね。ちょっととりますよ」
と、取ってくれました。

「今、どうですか?」
「あ~、あ~、あれ、普通ですね。あ~、あ~」
「きっとこれで大丈夫だと思いますよ」

「え?それだけですか」
「はい」
「もしかして耳垢?」
「はい。」

ひぇ~、やっちまった。耳垢かよ~(^^;

あまりに簡単に解決したので
「ついでに反対も見ておきましょう」
とお医者さんが場を取り繕うように見てくれて、
「こっちも大丈夫ですね。病気とか心配することは何もありません」

「つまらないことで、どうもすみません」
「いえいえ。お大事に~」

というわけで、耳掃除に810円払って帰ってきました。

でもさぁ、黒い綿棒でよく耳掃除してるんですけどぉ~、
あれって掻きださないで奥に押し込んじゃってるのかな~?
ま、原因が分かって一安心。
今度からは気をつけます、です、はい(^^;

人気blogランキング

|

« 関東バス | トップページ | echo »

日常」カテゴリの記事

コメント

耳の奥に何故か髪の毛が入って、鼓膜に反響して大騒ぎして耳鼻科を受信したことがありますが、医者にはあまり耳掃除を自分でやらないほうがいいといわれました。10年前ぐらいですが…

でも、相変わらず自分でやってますけどね。


投稿: らんた | 2012.11.19 22:32

らんばんは。

らんたさんは髪の毛ですか。
そうそう、頭の中でボヨヨンって反響するんで
どうかしたのかと思いましたヨ。

受け付け後の問診票の受診理由欄に「耳掃除」も
あったので、掃除してもらう人(子供?)は結構いる
みたいですね。

耳の中がモニタに大写しされて驚きました。
あれ家にも欲しい(^^;


投稿: たくる | 2012.11.19 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/56148163

この記事へのトラックバック一覧です: 耳そうじ:

« 関東バス | トップページ | echo »