« あれがこれ? | トップページ | 岩観音とチョコ »

桧原湖は見ごろ

10月20日。
先週までの感じでは、そろそろピークかなと今週は釣りは休んで
家人と紅葉狩りに行ってきました。

復興支援で無料になっているゴールドラインの、河東側に到着したのが
日の出頃。おかげで渋滞どころかほとんど車のいない道をのんびり走る
ことができました。
Gold1 Gold2 Gold3

ゴールドラインを含め、標高の高いところはもういい感じです。
ただ、朝早すぎて山の西側にまだ日が当たっていなかったのが失敗(^^;
やっぱり太陽が当たらないと紅葉は輝きませんからね。
渋滞がいやで朝早く行きましたが、昼間はそれなりに混むのかなぁ?

桧原湖に抜けると、朝日に輝く湖がきれいです。
Gold4

その後、カヌーを浮かべて湖上から遊覧。
いつもは釣りの合間に見るだけですが、改めて見てもきれいなモンです。
Gold5 Gold6
台風で葉っぱが落ちてしまったせいか今年の紅葉はいまいち
とも聞きましたが、時期的には今頃でしょう。

で、紅葉狩りのあとは温泉、老麺コースに行きました。

人気blogランキング

|

« あれがこれ? | トップページ | 岩観音とチョコ »

情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/55938746

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖は見ごろ:

« あれがこれ? | トップページ | 岩観音とチョコ »