« 実りの秋 | トップページ | ツタウルシ »

カメムシ

ことしも桧原湖にカメムシシーズンがやってきました。
Kamemushi

なんという種類かわかりませんが、いま「コレ」がたっくさんいます。

壁にも、車にも、浮いているフローターにも、どこにでも現れます。
種類がちがうのか、茶色いのもたくさんいます。
別に触らなければ臭くないのですが、帰りの車の中で
ふいにフロントガラスに現れたりすると焦ります(^^;

これからだんだん寒くなると、今度は板の隙間とか、車のドアの
隙間とか、なにしろあたたかい隙間に集まる習性があるようで、
たまたまそんな光景を見てしまったときは、背中がザワザワっとします(^^;

人気blogランキング

|

« 実りの秋 | トップページ | ツタウルシ »

情報」カテゴリの記事

コメント

ツノアオカメムシとかじゃなかったでしたっけ?

投稿: らんた | 2012.09.24 06:06

さすが、らんたさん。何でもよくご存知で(^^;

自分にとっては、緑のカメムシか茶色いカメムシでしたが、
たしかにそっくりの写真↓がありました。
http://www.insects.jp/kon-kametunoao.htm

涼しいを通り越して、すぐ寒い時期になってしまいます。

投稿: たくる | 2012.09.25 08:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89735/55729311

この記事へのトラックバック一覧です: カメムシ:

« 実りの秋 | トップページ | ツタウルシ »